漢方について相談できる病院検索 漢方について相談できる病院検索

第66回日本東洋医学会学術総会で市民公開講座を開催

公開日:2015.06.09
カテゴリー:漢方ニュース

画像は市民公開講座チラシより

 6月12日から14日にかけて富山市で行われる第66回日本東洋医学会学術総会。その最終日となる6月14日(日)に市民公開講座が開かれます。
 検査ではどこもわるくないのに、何となく調子がわるい・・・その時のあなたの身体全体を受け止めて一緒に考える東洋医学。西洋医学との違いをわかりやすくお話しながら、より良い身体とのつきあい方をご紹介します。
 当日は、飯塚病院 東洋医学センター 漢方診療科の田原 英一先生による「漢方医の眼で観る、病気の成り立ちと悪化要因」という講演と、東京女子医科大学 東洋医学研究所の伊藤 隆先生による「良い漢方医の選び方」という講演が行われます。
 参加は無料です。お近くの方はぜひお越しください。

市民公開講座詳細

【日時】
2015年6月14日(日)14:20~16:20(開場13:30)
【会場】
富山国際会議場 3Fメインホール(地図はこちら
【参加費】
無料(事前申込みが必要)

セミナーの申込み方法

申し込みは締め切りました。ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社PCO
TEL:076-429-5708 FAX:076-428-9156
E-mail:jsom66@pcojapan.jp

記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeとしての意見・見解を示すものではありません。
記事内容・画像・リンク先に含まれる情報は、記事公開/更新時点のものです。掲載されている記事や画像等の無断転載を禁じます。

外部サイトへ移動します

リンク先のウェブサイトは株式会社QLifeが運営するものではないこと、医療関係者専用であることをご了承ください。