QLife漢方が、『漢方薬』の効果や効能、医学的・科学的情報を、わかりやすくお伝えします。

新規会員登録

千葉・柏の葉で漢方など東洋医学の健康セミナーを開催

[漢方ニュース] 2015/05/11

 国立大学法人としては全国唯一の自由診療による漢方専門外来を行う、国立大学法人千葉大学 柏の葉診療所では多様な東洋医学の内容をよりわかりやすく伝える健康セミナーを開催。第2回が5月16日(土)に柏市の千葉大学 環境健康フィールド科学センターで開催されます。
 当日は、柏の葉診療所長の勝野達郎先生による「科学が証明している漢方薬の効果」、愛媛県立新居浜病院 副院長の山岡傳一郎先生による「東アジア医学の展開~鍼灸から湯液まで~」の2本の講演が行われます。参加は無料で事前申し込みも不要(先着100名)です。

セミナー詳細

【日時】
2015年5月16日(土)13:30~15:30
【会場】
千葉大学 環境健康フィールド科学センター シーズホール(地図はこちら
【アクセス】
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅下車 徒歩約5分
【参加費】
無料
【定員】
100人(先着順)

セミナーの申込み方法

このセミナーは終了しました。ありがとうございました。

【お問い合わせ】

環境健康フィールド科学センター総務係
TEL:04-7137-8006

記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。
この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。