QLife漢方が、『漢方薬』の効果や効能、医学的・科学的情報を、わかりやすくお伝えします。

新規会員登録

第17回市民公開漢方セミナーに参加しませんか?

[漢方ニュース] 2014/10/16

画像はセミナーちらしより

 11月20日に、日本漢方生薬製剤協会が主催する、市民公開漢方セミナーが開催されます。今回で17回目となるセミナーのテーマは、「漢方に教えられたこと、気づかされたこと」。
 漢方特有の診察や対話は、体の状態や体質を教えてくれ、日頃忘れていたことや偏りがちなことを気づかせてくれます。そして、漢方が起こした心と体の変化は、患者さんだけでなく、医療者にも驚きや感動を与えてくれます。
 セミナーでは、大阪大学大学院 医学系研究科漢方医学寄附講座 准教授の萩原圭祐先生に、漢方診療を通じてこれまで学んできたこと、考えたことをお話いただきます。

セミナー詳細

【日時】
2014年11月20日(木) 18時30分~20時(開場17時30分)
【会場】
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)/大阪府大阪市北区中之島5−3−51 (地図はこちら
【アクセス】
京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)駅」(2番出口)すぐ。
会場に隣接したリーガロイヤルホテル行シャトルバスがJR大阪駅の桜橋口から利用可能(6分間隔)。
【参加費】
無料 ※聴講券が必要です
参加者にはもれなく漢方のことをわかりやすくまとめた小冊子をプレゼント
【定員】
400人

セミナーの申込み方法

申し込みは締め切りました。ありがとうございました。

【お問い合わせ・セミナーの詳細について】

 日本漢方生薬製剤協会

記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。
この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。