QLife漢方が、『漢方薬』の効果や効能、医学的・科学的情報を、わかりやすくお伝えします。

新規会員登録

市民公開セミナー「もっと知ってほしい『がんと漢方薬』のこと」が開催されます

[漢方ニュース] 2013/11/20

 11月24日、「もっと知ってほしい『がんと漢方薬』のこと」が開催されます。
 このセミナーは、厚生労働科学研究費補助金 「がん治療の副作用軽減ならびにがん患者のQOL向上のための漢方薬の臨床応用とその作用機構の解明」研究班とNPO法人キャンサーネットジャパンの共催によって行われる市民公開セミナーです。
 近年、抗がん剤による副作用の改善や、がん患者のQOLの維持向上に有効であるとの知見が得られ始め、がん臨床での関心が高まりつつある医療用漢方薬。このセミナーでは、漢方薬についての基礎的な知識とともに、漢方薬の使用の実態や臨床試験によりわかってきたこと、期待できること、などについて、厚労省研究班の研究結果をもとに専門家が講演します。後半には、Q&Aセッションもありますので、日ごろ気になっていることや疑問点をパネリストに質問してみてはいかがでしょうか。

セミナー詳細

【日時】
2013年11月24日 13:00~16:00(開場12:30)
【会場】
国立がん研究センター 国際研究交流会館
東京都中央区築地5-1-1(地図はこちら
【アクセス】
都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅 A3番出口から徒歩1分(他のアクセス方法はこちら
【参加費】
無料
【定員】
200人

セミナーの申込み方法

申し込みは締め切りました。ありがとうございました。

【お問い合わせ・セミナーの詳細について】

 NPO法人キャンサーネットジャパン

記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。
この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。