QLife漢方が、『漢方薬』の効果や効能、医学的・科学的情報を、わかりやすくお伝えします。

新規会員登録

第16回市民公開漢方セミナー「がん治療といっしょに漢方を」に参加しませんか?

[漢方ニュース] 2013/09/04

 10月9日に、日本漢方生薬製剤協会が主催する、市民公開漢方セミナーが開催されます。今回で16回目となるセミナーのテーマは、「がん治療といっしょに漢方を」。がん治療における漢方医学の活用方法について、今津嘉宏先生(芝大門いまづクリニック 院長)にお話いただきます。
 がん化学療法の副作用への対処療法や、手術後の退院後の体調管理、がんにならないための「未病(みびょう)」対策についてなど、西洋医学と漢方医学を融合した、最新医療の姿を学んでみませんか?

セミナー詳細

【日時】
2013年10月9日(水) 18:30~20:00(開場17:30)
【会場】
浜離宮朝日ホール 小ホール
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階(地図はこちら
【アクセス】
都営大江戸線・築地市場駅・A2出口(他のアクセス方法はこちら
【参加費】
無料 ※聴講券が必要です
参加者にはもれなく漢方のことをわかりやすくまとめた小冊子をプレゼント
【定員】
400人

セミナーの申込み方法

申し込みは締め切りました。ありがとうございました。

【お問い合わせ・セミナーの詳細について】

 日本漢方生薬製剤協会

記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。

読者の感想:この記事は参考になりましたか?

とても参考になった まあまあ参考になった 普通だった 参考にならなかった
67% 33% 0% 0%
一言感想
この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。