漢方について相談できる病院検索 漢方について相談できる病院検索

2014年10月の記事一覧

銀座内科診療所 九鬼伸夫院長

とくに、西洋医学では病名がつきにくい症状や、西洋医学の薬を使うと副作用が心配されるような症状、女性特有のつらい症状などは、漢方薬の得意分野といえます。西洋医学…

磯村クリニック 磯村知子院長

漢方に注力したきっかけは、皮膚科医として患者さんと向き合う中で出会った難しい症例の診療でした。「尋常性乾癬」といって、かなりの難治性疾患なのですが、ある患者さ…

第17回市民公開漢方セミナーに参加しませんか?

11月20日に、日本漢方生薬製剤協会が主催する、市民公開漢方セミナーが開催されます。今回で17回目となるセミナーのテーマは、「漢方に教えられたこと 気づかされたこと」

うえひらウィメンズクリニック 上平謙二院長

よく経験する、漢方薬が西洋薬治療を凌駕する例を挙げるとすれば、手足の痛みやしびれで整形外科に行ったが、リウマチではないと言われて痛み止めしかくれないないという…

ちいろば子供クリニック 木林正弘院長

漢方との出会いは青森で研修を行っている時でした。小児の腎臓疾患に対して漢方薬を使っていたのです。効く効かないはありましたが、効く子どもには本当によく効いていた…

外部サイトへ移動します

リンク先のウェブサイトは株式会社QLifeが運営するものではないこと、医療関係者専用であることをご了承ください。